大紀卓球クラブ

2007から2019昨日までヤフーブログにてお世話になって来ましたが終了となりこちらへ移行しました、これからも続く限り頑張って続けていきます。

2020年07月

コロナでいろいろあったが、これからもいろいろあるが、とりあえず今夜にてクラブ夏休みに入ります。
今夜は月一回のランキング試合、1位2位3位4位しか今のところありませんが、二名の選手は早く合流、そして上位になってください。夏休み初日は3日からスタートします。


IMG_0112


IMG_0113

明日の練習が7月最後です、そこでクラブランキングを決定するため試合を行いたいとコーチが言ってました、楽しみです。今夜の練習後に8月の予定、特に中学校出稽古の日程が決定、コーチより説明あり。

IMG_0107

まず今大会を企画してくださったスタッフ関係各位の皆様にたいして、ありがとうございますと言いたいです。今年度の中学3年生は今年度すべての大会が中止となり、非常に残念ことと思いますが、コロナ対策としては必要なことで、今日に至りました、そこで中学生最後の大会を作ってもらって、大いに今までの練習を発揮できる大会にしてもらうように希望します。当大宮中学から中3 西岡海星君、小山叶奏君、が出場いたします、がんばれ・・。
12:30ごろ西岡海星君 「優勝」おめでとう。

大雨の中 伊勢県営体育館

IMG_0104


IMG_0100

IMG_0101


IMG_0102


IMG_0103

二人のコーチ(大西、里中)がしっかりクラブ指導をしてすっかりコーチ役が板につき始めた、私が定刻より遅れて(相撲を見ているので)来場すると、クラブ員は監督が来たと言ってくれる、これは大変私にとって順調にクラブ運営が進んでいると実感しました。



IMG_0091

今週は月、火、水、と三日連続の夜練がスタート、一時間しっかり体感トレーニング、その後、サーブ練習に重きを置いて、元キャプテン、コーチのアドバイスを受けて、真剣に取り組みました。
明日もまた続きます。そして夏休みの中学校(大紀、大宮、多気、大台)出稽古を大西コーチにて打ち合わせをしています。  この夏、暑さにも、コロナにも、負けない体力を作ろう・・・。


IMG_0089


IMG_0090

↑このページのトップヘ