大紀卓球クラブ

2007から2019昨日までヤフーブログにてお世話になって来ましたが終了となりこちらへ移行しました、これからも続く限り頑張って続けていきます。

2020年06月

いよいよ6月も最終練習になり、コロナからいろいろあり、学校も家庭も大変な状態を想像します。私も梅雨とは言えあまり雨がなく順調に山仕事終了しました、7月からまた張り切って新クラブ新コーチの手助けができれば幸せです。中学生はテスト期間に入ると思いますので頑張るように伝えました。
アオミちゃんもこんなに大きくなり元気に育っています。


IMG_0001 (1)


IMG_0002 (1)


IMG_0003 (1)


IMG_0004


IMG_0005

久しぶりの来場、今夜はホースクラブの大仲姉妹が思いがけなく来てくれまして、全員と試合をしてくれました、全員敗退、クラブ員にとっていい切っ掛けとなったことと思います、何をすればあんなにうまくなれるのか?考えることを与えてくれた大仲姉妹、ありがとう。またよろしく。


IMG_0001


IMG_0002



IMG_0003

大西コーチがおらなくても、小学生部員は運動場を10周回わる希望を言ったので、許可しました、とても子供たちから走りたいと、とても感動モノでした。
中学生は全員で5名、初めてクラブへ帰ってきてくれた人も、また金曜日に家へ帰ってくるため、今日しか来れない人もいる、いろいろ中学生になればいろんなことがある、でも成長している姿を声を見せてもらって本当にありがたい、幸せです。


IMG_0001


IMG_0005


IMG_0003


IMG_0004

6月1日から再開したクラブ、私も山仕事で6月いっぱいはお休みを大西、里中コーチにお願いしてわがまましていますところですが、久しぶりに今夜クラブ練習に参加していい汗をかきました。早くから練習を始めていた奥山諒士君、いい男になってきた、そしていつもながらの真面目一本の西岡海星君、小学生5名は元気はつらつ、一人心配のが沙都ちゃんまたともに頑張るときが来ることでしょう。

いよいよ梅雨いり、私は山仕事で5月25日から6月25日まで雨であろうが山へ登っています。だが寄る歳にはかなわず、足腰が特に衰え、若い作業員について行くのがやっとで帰ればへとへとと弱気になっています。クラブも新しくなり、新しいコーチもできて、私はそろそろ引退の時期が見えてきたようである。この山登りが完了すればまた頑張れる気はしますが、どうぞわがままをお許しください。

↑このページのトップヘ