大紀卓球クラブ

2007から2019昨日までヤフーブログにてお世話になって来ましたが終了となりこちらへ移行しました、これからも続く限り頑張って続けていきます。

2020年05月

東京、専修大学3年生 大紀クラブ卒業の現役卓球選手である。このコロナにて東京から滝原実家へ帰っていましたが、6月中ごろには東京へ戻ることとなりました。何も練習ができない二ケ月、久しぶりに大紀クラブ道場へ来てくれて、ちょうど海星君が練習していて、相手してもらった、心愛、魁心も少し打ってもらった。大変よかった日でした。

1804061a1

いよいよですね・・。長い期間よく我慢しました、もう卓球を忘れてしまったのではないでしょうか?
6月1日(月)午後5:00から7:00の二時間、大紀クラブ練習スタートです。遅れてしまった勉強も大変ですが、卓球大会予定は9月から東海大会予選をスタートに大会が待ち受けています。焦ることなくまたコツコツと基本、サーブ、試合式など始めたいと思っています。よろしく。

来週から学校の動きがあちらこちらにて始まりそうの中、いいお天気の日曜日、久しぶりに道場へ行き少し練習をしたり、道具の修理をしたり、風通しの窓を開いたり、これから始まりそうの気配、準備を進めました。さあー頑張ろうー・・・・。
IMG_4307


IMG_4305


IMG_4308

お久ぶりです、クラブの皆さま、まだまだ世界中、日本中、コロナと戦い、第二波があちらこちらに押しよせて来ている状態ですが、おかげ様にて三重県そしてわが大紀町ではその静けさが保たれています。5月20日からぼちぼち登校をして本格的に25日からやっと全員登校が実施されようとしていますが、わが大紀クラブは慎重に慎重を重ねて、5月いっぱいまで今まで通りの実行にて自粛対策し、6月1日より全員参加の月、水、金、の練習に入る予定をしています。よろしく。

今朝テレビ放映で卓球の福原愛さんが登場して、懐かしい愛ちゃんの顔、そしてお話を聞いてその当時の大紀クラブ、その当時は大宮クラブだったか、愛ちゃんと会ったのは富山県にてホープスカブバンビの全国大会でした、クラブから西村悠、彩、曽我美咲、大西の4名出場、その当時を思い出していた。

愛ちゃんは「有言実行」を仙台の人、日本の人へ果たしたお話でした。
th



IMG_4269

↑このページのトップヘ